採用情報 一日の流れ

  1. ホーム
  2. 採用情報
  3. 一日の流れ

私たちの一日の流れを紹介します

恵美須設計ではチーム内やお客様とのコミュニケーションを大切にしています。
そんな私たちがどんな1日を過ごしているのか、ここではご紹介します。

  • 8:40 - 9:00

    朝定例

    チームリーダーとその日1日の作業確認。

    チームリーダーが1人の負担が大きくならないように調整します。

    一日の流れのイメージ写真
  • 9:00 - 12:00

    お客様資料の確認、解析業務

    お客様から受領した資料の確認、解析の条件を整理します。 懸案があれば都度チームリーダーと相談します。 お客様に確認が必要であれば、確認の為の資料を準備します。

    お客様に問い合わせする資料は、分かりやすく簡潔にまとめるよう努めます。

    一日の流れのイメージ写真
  • 12:00 - 13:00

    昼休み

  • 13:00 - 13:45

    お客様とのWebミーティング

    チームリーダーと一緒に参加します。 お客様に進捗状況の報告や懸案事項の確認を行います。

    作業の進め方や評価内容についてなどの提案も行います。

    一日の流れのイメージ写真
  • 13:45 - 16:30

    解析業務

    解析結果に間違いがないか、2人体制でシングルチェック、ダブルチェックを行います。

    解析業務はチェック項目が多岐に渡り、また一つのミスが大きく結果に影響するためミスが許されません。

    一日の流れのイメージ写真
  • 16:30 - 16:45

    チームミーティング

    チーム内で進捗状況の報告、懸案事項などを共有します。

    自分の作業だけでなく他のチーム人員の作業状況も把握することで、連帯感が生まれ意欲向上にも繋がります。

    一日の流れのイメージ写真
  • 16:45 - 17:40

    解析業務、解析結果の報告資料を作成

    お客様に報告する解析結果の資料を纏め、チームリーダーに提出します。

    提出資料に間違いがないかしっかりチェックを行います。

    一日の流れのイメージ写真
  • 17:40

    退社